松村金銀店 松村社長のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅野秀則氏講演会


6月に当社の社員が恵比寿の高級レストラン「ジョエル・ロプション」で挙式したが

何と、そのオーナーは私が商工会議所の委員会で一緒の浅野秀則氏であった。

金曜日に同氏の講演会があり

終了後再び「ジョエル・ロプション」に行く事になった。

Joel Robuchon


浅野氏は宅配ピザ最大手のピザーラの会長であり

42業態のチェーン店を全国展開している。

後発でありながら宅配ピザチェーンで最大手となっている。

その秘密の片鱗をお聞きすることが出来た。

なぜ片鱗かというと、時間があまりにも短すぎた。

飲食業界というのは我々の業界とはかなりちがっていると思う。

しかし、かなりのヒントを得る事が出来た。

浅野会長は「味で差別化した」と言っていた。

しかし、どこだって味で差別化しようとおもっている。

そのキーワードは「日本化」だったようだ。

それまでのピザチェーンが現地の味にこだわったのに対し

日本人が好む味に変えた、これが成功の秘訣だったのだろう。

講演後の晩餐会は、Joel Robuchonのベルサイユの間で行われた。

帝国ホテルの社長、椿山荘の社長なども列席され

すばらしい一夜となった。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。