松村金銀店 松村社長のブログ



大相撲

相撲が好きなので、毎日ビデオにとって夕食時に見ている。

最近思うのは、妙義龍と栃錦がよく似ている。

そしたら、テレビのゲストの誰かも同じ事を言っていた。

一方、白鵬と勢(いきおい)は、身長体重ほとんど一緒なのだがあまり似ていない

勢はいつも膝を曲げているので身長もあまり大きく見えない。


さて先日、力道山が撮ったという秘蔵映像が放映されていた。

まだ白黒放送の頃に本人が場所に来てカラーで撮ったものである。

懐かしい相撲取りがたくさん出ていたが

そこで思ったのは、

千代の山と勢がすごく似ている。

身長は194センチで同じ、膝の曲げ方もそっくりだ。


あと、私が思っているそっくり力士は、(マイナーだからあまり同調者はいないだろうが)

闘牙と隆の鶴

先代貴ノ花と旭道山

出羽錦と浅瀬川

と言ったところなのだが

みんな知らないだろうな。(笑)

FC2Ad

