松村金銀店 松村社長のブログ



中間の人


ちょっと思い出したことがあって、久しぶりにクラスメートのある人にメールをした。

代議士をしているのだが、忙しいのにすぐに返事をくれた。

地震以来、ほとんど自宅へも帰れない状態。もちろん土日もない、とのこと。

確かにそうだなぁ、と思った。

一番上の人や末端の人はテレビでよく紹介されるが

中間で頑張っている人は、やって当たり前の様な感じで注目されない。

それともう一つ思うのは、

マスコミも我々も文句ばかり言っているが

そうやって頑張っている人達も文句ばかり言われたらやる気をなくしてしまうだろう。

気持ちよく働いてもらうにはどうしたらいいのかを考えなければいけない。



FC2Ad

