松村金銀店 松村社長のブログ



ジーシー本社見学

月曜日、歯科業界の最大手、㈱ジーシーの板橋本社を
社員2名連れて見学させてもらった。

私は昨年に続いて2度目なのだが、昨年は気がつかなかった事があった。

会社案内のパネルを見せてもらっている時

ジーシーの子会社がベルギーのルーベンにあるのが目に留まった。

そう、マテリアライズの本社がある町である。

実はここの工業団地には他にも著名な企業があった。

例えば

FRISK

FRISKの工場である。

日本で販売されている物もここで作っているそうな。

それから、光造形樹脂などを作っている日本合成ゴム(JSR)の工場もあった。



そこで思うのは

もし私がルーベンという町を知らなければ、
パネルを見ても全く興味を示さない、ということだ。

日頃の勉強が足りない人は、重要なチャンスが訪れてもそれに気がつかない。

それと全く一緒だな、とちょっと恐ろしさを感じた。



FC2Ad

