松村金銀店 松村社長のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューフェース


神戸に行っている間に、新しい機械が入った。

wirecut

ワイヤーカット機である。

中古ではあるが、かなり綺麗である。その理由は

学校で授業に使われていた物であるからである。

従って稼働時間もそれほど多くない。

かなりのお買い得品だ。



ワイヤーカットを使用した加工は今まで外注さんに依存していたが

どうしても外注では出来ない物があった。

形状しかり、そして貴金属の管理しかりである。

いくつかお断りしていた物がある。

しかしこの導入により社内で作れる様になったので受注が可能になった。


スポンサーサイト

八街工場界隈

最近購入した八街工場の回りで色々な物を発見するが

今度見つけたのは

jouba1

高速の出口から当社までの途中にあった。

jouba2

初心者の場合は、5回まで2万円のチケットがあるそうだ。

1回は30分だが、ちゃんと教えてくれるとのこと。

しかしもっとお得なのは

自分で馬を買ってここに預けることだそうだ。

実現性が乏しいので料金は聞かなかったが。

千葉工場取得


現在の工場では少々手狭になり、かねてから千葉方面に工場用地を物色していたが

このほど適当な所が見つかり、12月7日(大安)に契約を済ませた。

場所は千葉県八街市で東金道路の中野IC下車4Kmの所にある。

yachimata1

建物も付いていて、平成5年築だからそれほど古くはない。

yachimata2

建物の中はこんな感じで

yachimata3

現在の葛飾区立石の旧工場と新工場の2つがすっぽり入る大きさである。


これを武器にして、また飛躍をしていきたい。

明治44年銀座


今、都営交通の駅にこんなポスターが出ている。

明治44年

明治44年の銀座4丁目交差点の写真だ。

明治44年とは、たまたま親父の生まれた年。

左に見えるのが和光の時計台だ。

そして向かいの三越は確か昭和8年だったと思うからまだ出来ていない。



そして


丁度「100周年」という文字の裏あたりが当社である。

新しい旅立ち


10月20日(水)、ある最新鋭機器を導入

TC01

使いこなせる様になる前に注文が殺到しても困るので、

まだ何の機械なのかは秘密ですが

これによりますます我が社の将来の展望が開けて来たことは間違い有りません。



FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。