松村金銀店 松村社長のブログ



新年おめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

640.jpg

うるう秒の影響

昨日(7月1日)は午前9時に「うるう秒」というのがあった。

ニューヨーク金相場のデータが1時間近く入ってこなかったので、どうしたのかと思っていたら

このうるう秒の為に立ち会いを45分中止していたのだそうな。

270701c_20150702081533282.jpg


ということでその時間がぽっかりと空間が出来ている。


二本松の桜見物

4月19日(日)、予定していたゴルフが急に中止になったので、福島県二本松市に桜見物に行ってきた。

メインはこちら、【合戦場のしだれ桜】
合戦場のしだれ桜1

今まで写真で見てきて、そんなに大きくは思えなかったのだが、遠くからみるとそびえ立っていてすごい存在感だった。
合戦場のしだれ桜2
下ではトランペット奏者が生演奏をしていた。
福山雅治の「桜坂」と石川さゆりの「夜桜お七」であった。

この桜はまだ150年と樹齢が若く旺盛だ。
しかし実は2本の桜で、裏から見るとこんな感じだ。

合戦場のしだれ桜3

そこから1.4㎞離れたところにある【福田寺の糸桜】
福田寺の糸桜

その先300mの所には道の駅があり、そこに車を留めて散歩コースにする人が多いようで
満車で入れなかった。

こちらは【中島の地蔵桜】
中島の地蔵桜1
やはり150年位の若い桜である。枝振りがよい。
この反対側から見ると山を背景にして絶好の写真スポットになる。

次は【東和祭田の桜】
東和祭田の桜
樹齢800年。幹の太さが凄い。
残念ながら枝があちこち折れている。

そして【愛蔵寺の護摩桜】
愛蔵寺の護摩桜
お寺の隣にあり、甲府の慈雲寺のイトザクラとシチュエーションが似ている。
こちらも樹齢800年とのこと。

そして、田舎道を走っていたら、やけに格好いい一本桜を見つけたので行ってみた。
怨念の桜
隣に碑が建っていて、昭和17年に22歳で戦死した息子を思って植えた桜だそうだ。
枝の絡み合いがすごい。
わたしは【怨念の桜】と名付けた。









新年おめでとうございます。

今日は平成27年の初仕事でした。
ここ数年御徒町支店と分かれた為に全員での記念写真が撮れませんでしたが
今年はさらに八街工場組が抜けました。
今後、全員での記念撮影はなかなか難しそうです。

本年もよろしくお願いいたします。
本社メンバー

他人のそら似

盆休み、八街工場に泊まったので、珍し物見たさで千葉テレビを見ていた。

「あっ、(金評論家の)池水雄一さんが出ている」と思ったら

他人のそら似で、振り込めサギを未然に防いで表彰された銀行員の上司だった。

ikemizu

元の画面ではテロップがなかったので、絶対本人だと思った。

FC2Ad

